fc2ブログ

とっとっとの部屋 想い出がキラキラ

お味はいかがですか?

                                 鳥さんのブログではおなじみの『豆苗』
               我が家の鳥さんたちには 初体験です
 
 
 

    どんな反応をするか 
  楽しみです
 
  
 
 
 
 
 
                   
                        まず、『ちび&はま』 コンビ
                             

            「はま」は ちょっとかじっただけですが、 『ちび』は夢中のようです。
 
 
 
 
 ・・・・・・となにやら 横に 怪しい影が・・・・
 
 
 
          大きな目玉が 
覗きこんでいます

 
 
 
 
 
             「ひま」は『ちび』に聞いてみました。

 
 
 
 

 
 
 
 
 
『ひま』の籠にも
豆苗を入れてあります。
 
 
「ひま」 そこにあるから
食べればいいのに・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
             

 2羽の様子が気になったのか 『はま』が寄ってきました。

   
 
 
      『ひま』にすれば  『ちび』がおいしそうに食べている 豆苗 がよかったようです
 
 
 
 
            
 
                                  
ほかの鳥さんたちの反応は
 


  
 
  
                                      
 
 
『しあ』は興味いっぱい
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 
 
 
 
 
               それに引き換え わがままお嬢様は・・・

                           床に 全部 ポイ 
 でした
 
 
 
80パーセントは好評のようでした。

しまった
 ごめん
  
『じゅり』 に豆苗をあげるのを忘れていました。
 
ま~~~今朝は 蜂蜜をあげたから 許してもらうことにいたしましょう。
 
 
 
 

https://birds.blogmura.com/birds_tashu/にほんブログ村 鳥ブログ
                          ↑
     可愛い鳥さんたちに愛のポチを☆(文字をクリックしてください)
 
関連記事
スポンサーサイト



20 Comments

とっとっと says..."No title"
チョコパンさん

どんな味がするのでしょう。
私も未体験です(笑)
2010.11.19 17:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
とっとっと says..."No title"
MAyuさん

「豆苗」は大豆のようです。
水栽培でできるのでしょうか?

明日もまた、『豆苗』の朝食にしようと思います。
2010.11.19 17:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
とっとっと says..."No title"
游太郎さん

小シャモの『くろ』は小松菜が嫌いです。
ほかの子達はみんな好きなのに
なぜか嫌いのようです。
キャベツが好物です。
2010.11.19 17:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
とっとっと says..."No title"
あすか&ももさん

『お嬢様』は
忘れたころに拾い上げて
お召し上がりになっていることもあります(笑)
2010.11.19 17:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
とっとっと says..."No title"
wasamonさん

確かに・・・

好物を召し上がるときは
必ず手に持って召し上がっていますから
お上品には違いありません(笑)
2010.11.19 18:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
だいすき! says..."No title"
はじめまして^^
私のブログにご訪問&コメありがとうございました!
わあああ~鳥さんがいっぱい!!みんなかわいいですね~^^
みんな美味しそうに豆苗食べてますね!
またちょくちょくお邪魔したいと思います^^
よろしくお願いします!
2010.11.19 18:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
とっとっと says..."No title"
だいすき! さん

いらっしゃいませ☆

今日のこのブログは
『ぴよよん』ちゃんが豆苗を食べているのを見て
それではうちの鳥さんにも・・・となった次第です☆

野菜のコーナーでいつも見かけていましたが
反応がどんなものか、確かめたことがありませんでした。

大きなネタ(笑)をありがとうございました。
2010.11.19 18:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
フィーママ says..."No title"
お嬢さま以外は好評だったようで・・・
じゅりちゃんも食べれますか?
フィーのレタスはそのまんま同じ状態でありました。
2010.11.19 19:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
トットちゃん says..."No title"
豆苗って鳥さんの餌用なのですか?

鳥さん達はやっぱり豆類がお好き
2010.11.19 21:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
とっとっと says..."No title"
フィービーさん

『じゅり』には
今朝はあげそびれました(汗)
明日早速あげてみようと思います。

レタス・・・だめですか?
2010.11.19 22:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
とっとっと says..."No title"
tottokoさん

いえ、いえ☆
人間様用です(笑)

私はまだ食べてみたことがないのですが
サラダや炒め物に使えると書いてあります。

鳥さんたちに与えていいので
秘かなブームです。
2010.11.19 22:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
とっとっと says..."No title"
MAyuさん

訂正です☆

豆苗は 大豆でなく
【エンドウ豆(グリンピース)】でした。

※訂正してお詫びいたします。
(どこかの放送みたい)
2010.11.19 22:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゆみ says..."No title"
豆苗は美味しいようですよね。
多くのインコちゃんは大好物だろうなぁって思います。
あら・・・たいちゃん。。。
お嬢様のお口にはあいませんでしたか^^;
今日はじゅりちゃんも食べられるといいですね~^m^
2010.11.20 07:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
とっとっと says..."No title"
ゆみさん

今朝、『じゅり』の籠を掃除していて
【豆苗】の根っこの部分発見!
じゅりは『しあ』の籠から
はみ出していたのを
ちゃっかり頂いていたようです(笑)

お好みの味だったかどうか?
2010.11.20 09:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
suzume says..."No title"
豆苗人気あるみたいですね☆ うちのまるちゃんにも、食べさせてあげたいです♪
2010.11.20 17:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
とっとっと says..."No title"
すずめさん

少しだけあげてみてはいかがですか☆
気に入ってくれればいいですね。
2010.11.20 19:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
motomoto says..."No title"
こんばんは、
うちはまだ豆苗食べたことないです。
きっとおいしいんでしょうね。
2010.11.20 22:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
オリオン&クー says..."No title"
うちでも豆苗は人気あります~。
でも独特のにおいが子供たちは苦手なようで、いつも渋い顔をされます(^_^;)
他の野菜はポイオイするオリオンちゃんも、豆苗はきれいにたべつくすんですよ♪
2010.11.22 15:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
とっとっと says..."No title"
motomotoさん

私も食べたことが無いのですが
『チビ』はおいしいと首を縦に振っています(笑)
2010.11.22 19:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
とっとっと says..."No title"
オリオン&クーさん

人間と、鳥とは 嗅覚が違うのでしょうか。
匂いなんて気にしない・気にしない・・・
味がいいんです☆ ・・・かな?
2010.11.22 19:11 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kokusai1217.blog.fc2.com/tb.php/784-7483a788