fc2ブログ

とっとっとの部屋 想い出がキラキラ

メロメロです(笑)

                                                           
          
  
    
   
     
     
 
            

 
 
 
      福島県にお住まいのブログのお友だち「ちぇりー」さんから
           またまた
プレゼント
を頂きました。
 
 


          
            柔らかさが食べ頃の『ラ・フランス』    こちらの飾りはお正月に出しましょう とろりとした甘さは すごく美味でした
 
 
 
 
   
 米の粉を使って作られた
    『バウムクーヘン』も頂きました
                    
                          
 
                            そして
 
 
                  

 こんなに カラフルなおもちゃ
 


           
 
           我が家の 齧り魔に、壊し魔の『鳥』たちがこれをみたら
        あっという間に原型は無くなってしまうことでしょう(笑)
         
       もう暫くは『ちび』の籠の近くに飾っておくことにします
 
 
 
 

                   
             

福島県は、果物の宝庫です

        そんな果実農家の方々が、震災後に風評被害に遭い
 苦境に立たされているという現実を「ちぇりー」さんから教えていただきました。 
       これからも、しっかりとした情報を私は知りたいと思います。
 
 
      
「ちぇりー」さん ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
                      と催促をされたようでした
     早速、今朝は『ストーブに点火
 
 
             小シャモの「くろ」は・・・・・・
 
 
        
 
 
 
        熔けてしまいそうでした
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



20 Comments

オリオン&クー says..."No title"
くろちゃんはストーブが余程待ち遠しかったようですね。
けっこう近づいても平気なんだ~。

福島の風評被害、農家の方が嘆いていらっしゃいました。
せっかくおいしく実った果物などを、捨ててしまわなければならない悲しさ、丹精込めて育てられた農家の方々にとっては本当に悲しいことでしょう。。。
私も福島の野菜や果物を、いただこうと思います。
小鳥のおもちゃ、どんな反応か楽しみですね☆
2011.12.26 19:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
マリエル says..."No title"
くろちゃん念願のストーブが出て嬉しそうですね♪
こんなに近くまで行くとは驚きました!
作物に対する風評被害はとても深刻です。
首都圏では、外食する時でさえも出てきた料理にガイガーカウンターをお店の人の目の前でかざし、放射能をチェックする人もいるそうです。
正しい情報を得て行動することが一番大切だと思います。
2011.12.26 19:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
あすか & もも says..."No title"
福島のりんごは我が家も頂いています。

くろちゃん寒いね~~!わかりますよ、でもお尻は
焼かないでね!!
2011.12.26 20:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
ごんママ says..."No title"
くろちゃん
クリスマスの手羽にならなくてよかったですね
丸焼けになってしまいます
くれぐれもストーブの上には乗らないように(笑い)。
2011.12.26 20:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
komeri_11 says..."No title"
くろちゃん、ぬっくぬっくだったんですね。

気持ちよさそう(笑)
2011.12.26 20:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
mame says..."No title"
美味しそうなりんごですね!風評被害は、風評加害者もいます。私は加害者にならないように、きちんとした情報を取り入れて行きたいです。もっとも、私自身はあまり放射能とか気にしていないので、どちらの産地のも購入して、美味しく頂いています。
うわ、くろちゃん、あぶなくクリスマスの・・・いえいえ、冗談にならなそうで怖いですね。でも、暖かいのは嬉しくなりますよね。鳥さんたちも同じなのですね。
2011.12.26 21:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
チョコパン says..."No title"
くろちゃん・・・・、チキンになっちゃうよぉ~~。><

カラフルで可愛いおもちゃ達、この先どのように変化していくか、
楽しみですネ~♪
2011.12.26 23:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
とっとっと says..."No title"
はなこloveforeverさん

カラフルな玩具は、暫らくは観賞用として置いておきたいです。
『しあ』に渡すとどうなるか・・・?
考えるだけで(>_<)です(笑)

「ちぇりー」さんから届いた箱を開けた時
とても甘い、いい香りがしていました(^^♪
2011.12.26 23:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
とっとっと says..."No title"
オリオン&クーさん

福島の農家の方の悔しさ・・・
想像の域を出ることはありませんが、どんなにか嘆かれたことか。
通常なら、全国の皆さんに喜んでいただけるはずの果物が
おぞましいもののような扱いを受けて・・・
お気の毒で仕方がありませんでした。
これからもまだ、被害は続く様子ですが
できる限り、福島県産のものを購入しようと思っています。

『くろ』はストーブに「ぞっこん」です(笑)
2011.12.26 23:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
とっとっと says..."No title"
マリエルさん

ストーブの前に一目散でした☆
目を離すと、抱きついてるかもしれません(笑)

放射能汚染のことは、
よく理解をしないと煽られがちになってしまうと思うのです。
不安な気持ちを持つ方のことも理解できますが
大袈裟に騒ぎたてても、決していい結果は出てこないと思います。
冷静に、そして一日も早く
福島県の方が穏やかな気持ちでね落ち着ける日が来ますように。
2011.12.26 23:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
とっとっと says..."No title"
あすか&ももさん

「リンゴ」のいい香り☆気分が落ち着きます(^^♪

『くろ』はストーブの温かさを
身体いっぱいで吸収しようとしているようです☆
2011.12.26 23:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
とっとっと says..."No title"
ごんママさん

床に身体を折り曲げた時
胸のところの皮が、温かさでべたっとなります。
初めてそれを確認した時は
皮が焼けてしまったのではないかとビックリしました。
2011.12.26 23:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
とっとっと says..."No title"
こめりさん

ストーブの置いてある前の床の部分。
とても心地いい暖かさになっています。
『くろ』はそれを分かっていて、べたっとなりたがるのです(笑)
2011.12.26 23:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
とっとっと says..."No title"
まめさん

放射能をわけもなく不安がることは控えるべきです。
ちゃんとした情報が欲しいものです。
私は長崎に生まれて、
「原爆」という言葉や「放射能」という言葉を日常的に聞かされてきています。
食べ物に関して、その危険度が不確かなまま破棄されたり、
超安値になったりすることは、あってはいけないことだと思ってきました。
私の買うものは微々たるものですが
それでも購入していきたいと思っています。

冬の散歩は、ストーブの周囲にコース変更です(笑)
2011.12.26 23:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
エアッピ says..."No title"
くろちゃん、寒がりちゃんだったんですね^m^
そんなに近くで、アチチチしないのかな?

とっとっとさん、美味しいものいっぱい♪
美味しいもの食べている時、一番幸せですよね(^_-)-☆

放射能。。。実際には色々な場所で計測されています
福島の方々は、震災に合い、原発におびやかされ、
さらに風評被害に合って、、、
本当に気の毒でなりません
毎度毎度の、懲りないで同じことを繰り返す日本はここで
生まれ変わって欲しいです
りんご、美味しそうですね❤
2011.12.26 23:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
とっとっと says..."No title"
チョコパンさん

焼き鳥・・・ですね(笑)

カラフルな玩具の変貌は見るに忍びない(^_^;)
暫らく「ちび」のところに避難です。
お分かりでしょうが、『しあ』が一番要注意鳥です(笑)
2011.12.27 00:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
遊太郎 says..."No title"
風評被害も困ったものですねえ。政府の放射能の安全基準のグラツキも余計に大きくしていますよねえ。
2011.12.27 06:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
マーサ says..."No title"
くろちゃん、寒がりだったんですね~Σ(゜ロ゜;)!!
ストーブが出て良かった~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

ちぇりーさんからたくさん美味しそうなものが届きましたね~
あのしめなわ…これはすっごく魅力的です!
前にインコテーさんからいただいた手作りの縄パーチすっごくお気に入りでした。
2011.12.27 10:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
ちぇりー says..."No title"
うれしいコメントありがとうございます。
他の方のコメントもうれしいものばかりです。
この場をおかりして、御礼申し上げます。

私もこんなカラフルなおもちゃがあるなんてつい最近まで
知りませんでした。
家の子は怖がって近づきませんでした・・・
また、新しいものを見つけたらお送りしますね。
2011.12.27 20:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
harumikaede says..."No title"
ストーブが暖かいことをよく知っているんですね。それに、近寄るけど近づきすぎないんですね。これならやけどの心配もないですね~☆くろちゃん、とっても可愛いです!!カラフルなおもちゃ、びっくりしませんでしたか?大きなインコちゃんは遊びも大好きですものね。福島に遊びに行ったとき、大きなプラムを買いました。桃やネクタリンなどもとてもおいしかったです。トマトもおいしいんですよ。また行ってみたいです~♪
2011.12.27 23:31 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kokusai1217.blog.fc2.com/tb.php/1707-087de63b